2015/04/20 | 名古屋駅 ~ 甲南PA | Car-Bcals


全画面

名古屋から大阪まで、高速バスで移動したときのCar-Bcalsのデータです。天候はおおむね晴れ。名古屋高速5号線から東名阪自動車道、新名神高速道路、名神高速道路、吹田から一般道でおおさかを目指します。このページは、途中の休憩地点の新名神の甲南パーキングエリアまでのデータです。座席は最後尾の左の窓側。
加速度に異常値が見られますね・・・特に前後加速度(Y軸)。使用中には気付けないケースのエラーなので、こればかりはどうしようもないです。電源はニッケル水素(パナソニック製)。充電は満タン、使用環境としてはいつも通りだったのですけど。これ直るかな。… ≪続きを見る≫

トリップ概要

  場所 時刻 所要時間 移動手段
出発 名古屋駅 10:59:24 01:08:57 バス
到着 甲南PA 12:08:21

プローブ機器・設定情報

使用機器 Car-Bcals
ログ間隔 1 秒
ログ数 3,775
ログ率 91.2 %

プローブデータ・全体概要

移動時間 4,137 秒
移動距離 84.3 km
平均速度 距離と時間で算出 73.3 km/h
速度ログの平均 72.5 km/h

プローブデータ・基本集計

  最大値 最小値 平均値 標準偏差
速度 115.6 0 72.5 27.7
加速度 合成 秒間最大 +1.85 +0.014 +0.163 +0.08
秒間最小 +0.178 0.000 +0.016 +0.016
秒間平均 +0.264 +0.013 +0.062 +0.024
秒間偏差 +0.169 +0.001 +0.027 +0.013
左右 秒間最大 +0.543 -0.154 +0.076 +0.06
秒間最小 +0.105 -1.849 -0.071 +0.067
秒間平均 +0.143 -0.227 +0.004 +0.031
秒間偏差 +0.17 +0.001 +0.027 +0.015
前後 秒間最大 +0.252 -0.173 +0.041 +0.048
秒間最小 +0.096 -0.283 -0.04 +0.047
秒間平均 +0.129 -0.206 +0.001 +0.026
秒間偏差 +0.065 0.000 +0.013 +0.007
上下 秒間最大 +0.63 -0.001 +0.119 +0.06
秒間最小 -0.005 -0.693 -0.124 +0.06
秒間平均 +0.062 -0.044 -0.003 +0.008
秒間偏差 +0.255 +0.001 +0.046 +0.018

プローブデータ・加速度分析

分析軸 上下加速度の秒間最大(最小)値
しきい値 0.5
しきい値超過数 6
波形図
合成加速度の秒間偏差の波形図
合成加速度が最大値を示した瞬間の加速度の波形図
速度との関係
合成加速度
左右加速度
前後加速度
上下加速度

Related posts