2015/10/20 | 新宿駅 ~ 那須高原SA | Car-Bcals


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東京から仙台まで、高速バスで移動したときのデータです。途中2回の休憩があたったのでデータも3つに分割しています。東北道は乗用車でのデータなら以前に収集したいますが、高速バスでは初の試みです。
まずは新宿から那須高原まで。新宿を出発したバスは、明治通りを北上して王子北ICから首都高に入りました。この都心を抜けるルート選定はさすがです。無事に東北道に入ったあと、岩舟JCT付近と矢板IC付近で閾値を超える加速度が計測されています。 … ≪続きを見る≫

20151020

トリップ概要

  場所 時刻 所要時間 移動手段
出発 新宿駅 10:30:01 2:53:22 バス
到着 那須高原SA 13:23:23

プローブ機器・設定情報

使用機器 Car-Bcals
ログ間隔 1 秒
ログ数 9,886
ログ率 95 %

プローブデータ・全体概要

移動時間 10,402 秒
移動距離 186.4 km
平均速度 距離と時間で算出 64.5 km/h
速度ログの平均 64.2 km/h

プローブデータ・基本集計

  最大値 最小値 平均値 標準偏差
速度 107.1 0 64.2 40.3
加速度 合成 秒間最大 +1.664 0.000 +0.144 +0.096
秒間最小 +0.173 0.000 +0.014 +0.017
秒間平均 +0.637 0.000 +0.058 +0.036
秒間偏差 +0.37 0.000 +0.026 +0.018
左右 秒間最大 +0.731 -0.147 +0.105 +0.08
秒間最小 +0.093 -1.539 -0.104 +0.083
秒間平均 +0.187 -0.252 0.000 +0.024
秒間偏差 +0.435 0.000 +0.039 +0.026
前後 秒間最大 +0.639 -0.142 +0.037 +0.04
秒間最小 +0.173 -0.536 -0.037 +0.041
秒間平均 +0.186 -0.179 0.000 +0.029
秒間偏差 +0.237 0.000 +0.014 +0.009
上下 秒間最大 +1.251 0.000 +0.082 +0.063
秒間最小 0.000 -0.837 -0.082 +0.062
秒間平均 +0.148 -0.055 -0.001 +0.008
秒間偏差 +0.456 0.000 +0.032 +0.025

プローブデータ・加速度分析

分析軸 合成加速度の秒間偏差
しきい値 0.13
しきい値超過数 14
波形図
合成加速度の秒間偏差の波形図
合成加速度が最大値を示した瞬間の加速度の波形図
速度との関係
合成加速度
左右加速度
前後加速度
上下加速度

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