2015/10/20 | 国見SA ~ 仙台駅 | Car-Bcals


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≪前記事の続き≫ … 国見SAを出発したあと、バスは仙台南ICで東北道を降りて、長町を経由して仙台駅へ向かいました。白石ICの手前で加速度の値が大きい箇所がありますが、震災直後と比べるとその数も値も減少しています。目立った渋滞もなく、おおむね快適な高速バスの旅でした。

トリップ概要

  場所 時刻 所要時間 移動手段
出発 国見SA 15:12:19 1:16:12 バス
到着 仙台駅 16:28:31

プローブ機器・設定情報

使用機器 Car-Bcals
ログ間隔 1 秒
ログ数 4,371
ログ率 95.6 %

プローブデータ・全体概要

移動時間 4,572 秒
移動距離 58.7 km
平均速度 距離と時間で算出 46.2 km/h
速度ログの平均 46.3 km/h

プローブデータ・基本集計

  最大値 最小値 平均値 標準偏差
速度 102.6 0 46.3 36.5
加速度 合成 秒間最大 +1.09 0.000 +0.136 +0.102
秒間最小 +0.184 0.000 +0.018 +0.024
秒間平均 +0.258 0.000 +0.06 +0.043
秒間偏差 +0.213 0.000 +0.023 +0.019
左右 秒間最大 +0.836 -0.158 +0.091 +0.085
秒間最小 +0.131 -1.075 -0.092 +0.09
秒間平均 +0.231 -0.226 -0.001 +0.036
秒間偏差 +0.243 0.000 +0.034 +0.027
前後 秒間最大 +0.323 -0.134 +0.037 +0.048
秒間最小 +0.181 -0.265 -0.03 +0.048
秒間平均 +0.22 -0.186 +0.003 +0.04
秒間偏差 +0.098 0.000 +0.013 +0.01
上下 秒間最大 +0.617 0.000 +0.069 +0.059
秒間最小 +0.005 -0.49 -0.067 +0.06
秒間平均 +0.04 -0.047 0.000 +0.007
秒間偏差 +0.184 0.000 +0.027 +0.022

プローブデータ・加速度分析

分析軸 合成加速度の秒間偏差
しきい値 0.13
しきい値超過数 6
波形図
合成加速度の秒間偏差の波形図
合成加速度が最大値を示した瞬間の加速度の波形図
速度との関係
合成加速度
左右加速度
前後加速度
上下加速度

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